Staffs Voice

TOWER RECORDS新宿店 IN STORE LIVE!

No.37_2008/09/27(土)

staff

昨日は“Trinka Trinka”の発売を記念して、TOWER RECORDS新宿店にてインストアライブを行いました。共同楽曲制作、ライブ時のバンドメンバーとしてもお馴染みのfadeのkanseiと2人でのアコースティック形式。
久々のアコースティックライブに、OLIVIAも「静かな感じのライブもいいね!」と終止笑顔でアットホームなインストアライブでした。
ミニアルバム表題曲でもある「Trinka trinka」では、お気に入りのトイピアノを弾きながらの歌唱しました!最前列にはOLIVIAのお友達の動物達も来ていましたよ^^

1_Collecting Sparkles
2_Because
3_Trinka trinka
4_Rain

HOT EXPRESSさん、BARKSさんでニュースも掲載されています↓

HOT EXPRES
http://www.hotexpress.co.jp/news/080926_olivia/

BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000043672

次はSHIBUYA WOMBでのワンマンライブ!こちらはバンドサウンドでの激しいOLIVIAも観られます。WOMBのサウンドシステムは最高ですし、
投影する映像もOLIVIA自身が今作っているので、グレードアップしたライブになりそうです。。。一緒にLet Goしに是非是非来てください!

TOWERインストアを逃してしまった方も、10/31にはまた渋谷HMVにてインストアもやります。サイン会も行うのでコチラもチェックしてみてください。

close to you

No.35_2008/09/18(木)

staff

*画像はクリックで拡大できます。

今日めでたくOLIVIAのNEW MINI ALBUM「Trinka Trinka」がお店に並びました!「Trinka Trinka」はポップ、ロック、エレクトロニック、テクノ、アンビエント等のエッセンスにOLIVIAから溢れ出るTreatsが混ざり。。
とてもパワーに満ちた作品となっています。

ライブ情報にもUPされていますが、
9/25にはTOWER RECORDS新宿店
10/31にはHMV渋谷店  にて、IN SOTRE LIVEを行います!
久しぶりのインストアライブ。観覧はFREEですので、近郊の皆様は是非お越しください!アコースティックのLiveyもすてきですよ。
それぞれの店舗にて、終了後にイベントもあるので、参加方法などの詳細は“Live”をチェックしてみてください!

写真はTOKYO FM「上原多香子のクロース トゥー ユー」(土曜19:30〜)
久しぶりに会った2人でした!9/20(土)に放送です。
↓check
http://takako.vision-blog.jp/archives/841488.html



MTV HARAJUKUマグネット!

No.34_2008/09/12(金)

staff

*画像はクリックで拡大できます。

前後してしまいましたが、先週9/6(土)に原宿にあるKDDIデザイニングスタジオにて、MTVの公開収録を行ってきました。
VJの鉄平さんとの楽しいトークやOLIVIAのコレクションの紹介、そして以前ワンマンライブでも披露したOLIVIA所有のトイピアノを使ったミニライブとたっぷりの内容です!原宿迄いらして頂いた皆様、ありがとうございました。
OLIVIAも皆様と一緒に、楽しい時間を過ごしていました!
いらっしゃれなかった皆様も、是非オンエアをチェックしてみてください!

MTV「HARAJUKUマグネット」
OA日:9月30日 *リピート放送有
【詳細は番組HP迄】http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_harajuku

アメスタ!

No.33_2008/09/11(木)

staff

*画像はクリックで拡大できます。

Janne Da Arcのkiyoさんの番組「kiyo露天風呂」に招いて頂き、
先ほどゲスト出演してきました!
原宿のアメーバスタジオに見に来てもらった皆様、
WEB上でチェックしてくれた皆様、ありがとうございました。
kiyoさんの温かいオーラに安心したようで、OLIVIAもリラックスモードでEnjoyしていました!見逃してしまった方も、後日アメスタサイトにて動画がUPされるはずなのでチェックしてみてくださいね。


♪Trinka Trinka♪

No.32_2008/09/03(水)

staff

*画像はクリックで拡大できます。

エントリーがご無沙汰になってしまい、すみませんm(_ _)m
9月17日にやっと!OLIVIAのNew Mini Album「Trinka Trinka」を
皆様にお届けできます!長らくお待たせしてしまいましたが、
OLIVIAのTreatsがたくさん詰まったMini Albumになっています!
現在放送中のテレビ東京系ドラマ「ケータイ捜査官7」のエンディングテーマ
として放送されているリードトラック「Rain」を聞いてくれた方もいらっしゃると思いますが、前作「The Cloudy Dreamer」よりもより明るくエネルギッシュな印象のミニアルバムになっています。
HAPPY、JOYなどを一杯に感じたOLIVIAのフィーリングと、
テクノ/エレクトロニック/アンビエント/ロック/ポップ/メロディアスボーカルのエッセンスが混ざり合った「Trinka Trinka」。楽しみにしていて下さい♪

写真は最近のOLIVIAです。
L / Cookie Girl!この日はレコード会社スタッフの為に、クッキーをたくさん
  焼いてきてくれました。チョコチップ、セサミ、ナッツなど色々な種類を
  なんと200枚以上!思いがけぬ差し入れに、みなテンションUPでした。
R / 取材や打ち合わせで来社していたある日の。音楽もファッションもオリジ  ナルスタイルのOLIVIA。 “オズの魔法使い”をモチーフにした刺繍がステ  キなブルゾンと、ミニハットが♪♪♪
 
 

Happy Birthday OLIVIA !!!!!!!!!!

No.31_2007/12/10(月)

STAFF

*画像はクリックで拡大できます。


昨日12/9はOLIVIAの誕生日でした。おめでとう、OLIVIA!

・・・先日の12/1のクワトロライブ終了後のこと。
ちょっと早めでしたがOLIVIAのサプライズバースデーパーティーを行いました。いつものライブメンバーでの打ち上げだと思って入って来たOLIVIA。
なんか人数が多いな〜と、最初は気付かず?????だった様子(笑)
気付いてからは本当に感激していて、出て来たケーキに自ら顔を突っ込んで食べてました。その後のOLIVIAは色々な人に、(ほぼ強制で) 顔ケーキをさせていて、会場は顔にクリームな人だらけに・・・(笑)
本当にHappyな空気いっぱいのバースデーパーティでした!!

OLIVIA LIVE 2007 “Start of Rainbow” @Shibuya Club Quattro【vol.2】

No.30_2007/12/02(日)

STAFF

*画像はクリックで拡大できます。


【SET LIST】
m1. If you only knew
m2. a little pain
m3. miss you仮 (new song)
m4. Tears & Rainbows
m5. *** (new song)
m6. Cloudy world
m7. Street Spilit (coverd from Radiohead/with A Guitar)
m8. Dream Catcher (with A Guitar)
m9. Mint (with Toy Piano)
m10.Cut me free
m11. Under your waves
m12. Who’s gonna stop it
m13. Wish
m14. Nothing's gonna take my love
m15. Blind Unicorn
m16. Tell me

(encore)
E1. Stars Shining Out (with E Guitar)
E2. Spider Spins



スパンコールをあしらった赤いワンピースで登場したOLIVIA。
「If you only knew」からスタートし、前半は彼女のもつドリーミー/ファンタジーな側面に引き込まれるセット。
日本語を多用した「miss you(仮)」寂しさの影/希望の光が混在するようなエモーショナルなダウンテンポ楽曲と、ガーリッシュな跳ねたボーカルとエレクトロな要素が印象的なノリ曲「タイトル未定」の新曲も、2曲お披露目。
中盤は、Guitar:Kanseiとアコースティックギターを手に取り現れ、大好きな楽曲というRadiohead「Street Spilit」と、「Dream Cather」をアコースティックアレンジで弾き語り。そしてサブステージに用意された白いトイピアノで、幻の楽曲「Mint」を。(1st Album「The Synchronicity」の初回版Bonus Trackとして収録)
この日めがけてギターの練習を続けてきた彼女ですが、やはり本番が気が気でなかったようで、前半は歌う次の曲を忘れてセットリストをチェックする場面もありましたね(笑)。トイピアノは夏に本人が購入したもので、やっとライブで登場しました。小さいけれど本物に近い作りで椅子もついた本格仕様。小柄なOLIVIAが座るととても可愛く、会場全体に金属特有の輝きのあるトイピアノの音色と、彼女のエモーショナルなハイトーンボーカルのみが響き渡り、ここでオーディエンスとの感情、世界観が一体になった気がしました。「Cut me free」をはさみ、怒濤の後半へ。セットリストをみても一目瞭然な“怒濤”. . .です。OLIVIAにとってのライブとは、“Let go(解放)”。ピーク状態のバンドメンバーが奏でるあらゆる音に身を刻み、揺らし、踊り狂い、シャウトして解放仕切った後半戦でした。
またアンコールでは黒の衣装に赤いエレキギターを抱えて登場し、「Stars shining out」そして♪twinkle twinkle little starで始まるおなじみの爆発曲「Spider Spins」で終了した2時間弱のセットでした。


画像は左上→右下の順で 前半→後半です。
後半2コマのスパークぶりに注目です。キーボードの上に乗っちゃっう程です!


P.S.
披露した新曲の他にも、たくさん楽曲が生まれています。
本来もっと早くシングルのリリースする予定だったのですが、
ミニアルバムとして2月にリリース予定です。
お待たせしてごめんなさいm(_ _)m!
これから今年いっぱい鋭意制作していきますので、楽しみにしていて下さい。

P.S. p.s.
この日は、ライブ後にもサプライズが!
それはまた後日アップしますので、チェックしてください!

OLIVIA LIVE 2007 “Start of Rainbow” @Shibuya Club Quattro【vol.1】

No.29_2007/12/02(日)

STAFF

*画像はクリックで拡大できます。


昨日12/1(土)Shibuya Club Quattroにて行われた、OLIVIA LIVE 2007“Start of Rainbow”。今回のライブでは新しい試みをふんだんに盛り込んだセットを用意し、2007年最後のライブという事もあって意気込みたっぷりで望んだライブでした!PHOTO LIVE REPORTまずは開演前編です。

画像左→右
1) OLIVIAの楽屋に潜入。
2) 楽屋に入るとアロマの匂い。OLIVIAは自分のまわりを自分の世界にするのが得意です。かわいい子発見。
3) リハーサル前に作っていたのでしょうか。胸からハートが飛び出ていました♡
4) 本番ステージ下手で見守っていたブルーのエルフ。虹色の涙はOLIVIAがペイント。好きなガーベラも。
5) 袋の中身を覗き見すると、OLIVIAの作った“何か”がたくさん。
6) 今回はサブステージも!前回のライブで弾きたいと言っていた白いトイピアノ
7) ステージ上。アンコールの時に光っていましたね。

OLIVIA LIVE in PARIS 2007.7.6(Fri)

No.28_2007/07/11(水)

staff

フランスのネット環境がうまくいかず、レポートの続編がアップ出来ずにすみませんでしたm(_ _)m
OLIVIA crewも無事帰国しました!
初のフランスライブはというと、予想を遥かに超えた大・大熱狂ライブとなりました!!7/6、ライブ当日は同時期に開催されていた“JAPAN EXPO”に参加してからリハーサルに直行。
既に会場に、OLIVIAのshowを待っているファンがいる事に感激。後でスタッフが聞いた所、先頭のお客さんはイギリスからはるばる来て、朝から並んでいたのだとか!その他にもドイツやスペインなど近隣国からも来てくれていました。会場は、ニコール・キッドマン主演の映画などにもなっている有名な『ムーラン・ルージュ』にあるライブハウス『La Loco』。
ここは1960年代に創設されていて、エルビス・プレスリーやザ・ビートルズ、デイビット・ボウイなどの数々のスーパースターも立った名門ライブハウス。
今でもロックアーティストにおけるステイタスとも言えるライブハウスみたいです。ステージが2m位の高い位置にある、日本ではあまり見ないタイプの作りでした。会場に到着し、リハーサルも束の間そろそろ会場の時間です。
果たしてお客さんはちゃんと来てくれるの?!、、とスタッフも心配になり会場の外まで出てみると、、!!!!!!!これは全部OLIVIAのshowを観に来たお客さんなの?!
と、目を疑いたくなるような長蛇の列!!!! 凄い凄い凄い!!!!!!
約1,000人のファンが集まってくれて、開演時間までに入りきらず15分押しのスタート。楽屋に行くと、裸足のOLIVIAが。ヒールでは立っていられない位緊張の様子。それでもスタートの時間です。会場が暗転、いつものSEが流れ、バンドメンバーがセッティングに入ると、もの凄い歓声・・もの凄いパワーで迎えてくれたオーディエンスに、OLIVIAもテンションが高まり裸足のまま飛び込んで行きました!
あとはオーディエンスとOLIVIAの、パワーとパワーのぶつけ合いのようなスペクタクルが繰り広げられていきました。OLIVIAも完全にリミットを超えていて、そしてこの日の照明はあのナイン・インチ・ネイルズなども手掛けているスタッフ!怪しげな照明が更にまた夢の中のようなステージに。
計16曲を歌唱したのですが、アンコールでは足踏みを鳴らしながらのOLIVIAコール!「a little pain」では大合唱がおこったり、この日のshowはOLIVIAにとっても宝物となる一夜になりました。次は渋谷CLUB QUATTRO!!!

●スポーツニッポン
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/09/03.html

●Yahoo!ニュース (ライブの一部が見られます!)

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g070677.html


写真は左から
・ムーランルージュ(日本語で赤い風車)の前にて
・開演前の長蛇の列!
・LIVE
・フランスのオーディエンスと

Bonjour!!! Paris Report vol.1

No.27_2007/07/06(金)

staff

7/4からPaaris入りしています!
7月というのにParisはかなり涼しいです。というか、寒い位です。今日(7/5)は、フランスの有名なロックマガジン「ROCK ONE」の撮影やTVのインタビューなど、取材をこなしながら合間にParis市内を走るバス(2階がopenになっている)に乗ったり、束の間でしたが街の雰囲気を楽しむ事が出来ました。
Parisは街並み、特に建物の建築がびっくりする程に統一されていて上品で可愛い!!!Dreamyな街です。
OLIVIAもSTAFFも始めてのフランスにうっとり。
そして明日はいよいよLIVE in Paris!




- Joyful Note -