週刊プ印ブログ

自分のレベル

自分の社会人レベルについて触れようと思う。


ここ最近何もかも結果が出なくて焦っていた。

(いやひょっとしたら自分主導で上手くいったこと等
一度も無いのかも知れない。)
自分が動いた所で意味が無いこともあるのかも知れないが、
自分主導では何も出来ない。
提案も勿論実現までもっていくことも。


先日土曜日までそんな気持ちを
「きっとそうじゃない」と誤魔化しきれなくなり
土曜日の朝5:30に洋介さんにメールを打った。

そうする事30分、着信が。

そっからはひたすら自分にこびり付いた
うそ臭い膿を取る時間だった。
涙も出た。

一緒にいなかった時間もあった。
あえて何も言わずに過ごした日々が何ヶ月もあった。
しかし、彼には全てがお見通しだった。

冒頭に言われた「お前の社会レベルは素人だ」と。

そう僕は「素人」だから勉強しなければいけない。

そこからは30分ほど「はい・・」としか言えなかった時間だった。

その次の晩までひたすら言われたことを考え続けた。

次の日の深夜1時半ごろまた洋介さんから着信が。

洋介さん 「死んでるかと思って電話してみた」
自分    「は、はい・・大丈夫です」   
洋介さん 「それだけ」

ものの10秒で電話は切れたが
凄く幸せな気持ちだった。
自分は恵まれてる。

恵まれているうちに実力をつけよう。

2007年04月02日 18:47

« 迫力 | ブログ トップページ | 愛 »

2011年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

Powered by
Movable Type