週刊プ印ブログ

一週間・・。

一週間が始まります!


さぁ、サラリーマンの皆さんも

学生の皆さんも今週も頑張りましょう!


さて、今世の中は市町区選挙な訳ですが
実際、投票するにもあまりにも誰を選択して
良いのか分からない。

自分たち自身からの政治に対する歩み寄り
(情報収集等)も少ない事も勿論ですが、
先日行われた東京都都知事選挙は
非常に注目されたせいかメディアを通して
各候補者のやりたい事が見えやすかった気がします。

でもいずれにしろ小さい自治体単位で
もっと分かりやすく情報を収集しやすくしてもらわないと
めんどくさがりやの若者達にはなかなか入っていけない
のではないのかなぁ。
それでいて政治的無関心ばかりを批判するのは
ちょっと納得いかない。
とにかく今なら一人1台は携帯をもっている時代な訳
だからメールやメッセージFなどを使っても良いのでは
と思った次第です!
投票も携帯でも出来る様にしてもよいのではないのかなぁ。
と勝手なコメントをさせて頂いて終了です。

2007年04月23日 12:13

« ハワイ | ブログ トップページ | 残念・・。 »

2011年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

Powered by
Movable Type