週刊プ印ブログ

幸福

人って生き物は、どうすれば幸せな人生を過せるのかを探し求める生き物なんだろう。

その気持ちが強いか弱いかで人の生き方は様々だが、

根底にあるのは必ずそれのような気がする。

だから結婚したり、離婚したり、自分を追い込んでみたり、

色々試行錯誤しているんだと思う。

人間の最大の欲求が自己実現というが、

「自分の幸せって何だろう」っていうのが分かり易い表現だろう。

だから、悩むにしても単純で、

「死ぬまでに幸せな時間をいかに多く過ごせるか」

を考えればいい。

それをより深く考えた人が確実に多く過ごせる気がする。

違うだろうか。

松浦社長しかり、洋介さんしかり、牧野さんしかり・・・

話とは関係ないが、


Tyrese「how you gonna act like that」でーす。

あま~~~~~い


2009年04月17日 23:52

« WILDにそして冷静に | ブログ トップページ | コルテオ »

2011年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

Powered by
Movable Type