週刊プ印ブログ

生まれて初めて予約してCDを買いました


昨日、言わずと知れたNe-Yoのジャパンツアーをさいたまスーパーアリーナに見に行きました。


そこのオープニングアクトでヤバイ奴に出会った。


その名は Lil' Eddie。(リル・エディー)

こんな↓奴でした☆


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000030-cdj-musi


グラミー賞のプロデューサーです。


過酷な生き方が歌にこめられてました。


しかもこの1曲に為にフューチャリングゲストでMyaが来てた。


Myaはあの伝説の名曲 The PharcydeのRunnin' をカバーしたRB界の歌姫。

The Pharcyde 「Runnin' 」


カバーした

Mya 「Fallen」

https://www.youtube.com/watch?v=wwiNSB8YGR4


しかし・・・リル・エディーってのが素晴らしかった。


Ne-yo指定なのかな・・・。


たった5分でCDを購入意欲をMAXに。


みんなCD買いたかったはず。


しかしまだ発売されてなかった。


この曲は度肝を抜かれました。

因みにJASMINEもめちゃめちゃやばかった。

喋らせない戦略でした。

MCは曲紹介だけ。

歌番組は出ない。でもJ-WAVEでは喋るみたい。


露出媒体の選定は大事ですね。

モノホン感が凄く出てた。

しかし、ニーヨはバーサル。ジャスミンはソニーのアソシ。エディーはマンハッタン。

普通なら前座は全てバーサルのはず。


ジェイドやAIを出せばいーのにと思ってしまいますが。


大物外タレクラスはレコード会社のぎょうせい効かないんだきっと。

では、初めてCDを予約してしまったリルエディーの曲をどうぞ。
(出来れば爆音で聞いてください)


LIVEに比べて迫力4/1ぐらいだけど。


でも爆音で聞いて!きっと伝わる。

Lil' Eddie "Searchin' For Love feat. Mya"

2009年10月26日 22:57

« たぶせ | ブログ トップページ | 分かった! »

2011年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

Powered by
Movable Type