週刊プ印ブログ

人生平等論

僕、「人生平等論」みたいのって信じてるす。


どうゆう事かと言うと


簡単な例で言えば
突然道で30万を拾う様な事があるとするじゃないですか。
そしたら、そのうち事故かギャンブルか何かで30万を損するみたいな事。

つまり、ラッキーとアンラッキーの数はみんな一緒だと思ってるんです。
30代まで極貧だった人でも
31歳から金持ちになるかもしれないし。

人生ずーっとそうだと思ってたんです。
だから逆にラッキーな事があったりするとひいたりします。


でも、そうすると貧しい国だったり、紛争地帯の人(生まれたばかりで死んでしまったり)
にも当てはまるのか?どうなんだ?

みたいな事になりますよね?


そう考えると若干悩んでしまうのですが

めちゃめちゃ長いスパン(輪廻転生含めて)で考えると当てはまってるのかも知れないです。
なんて思うわけなんす。
大分無責任ですけどね。

でも勿論努力すれば変えられますよね。


締まらない感じで今日は終了です。

2007年04月26日 22:41

« wii | ブログ トップページ | GW開始 »

2011年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

Powered by
Movable Type