週刊プ印ブログ

2つの自分のこと

一つ

寂しいと思う気持ちを和らげる方法として

「自分」という人間と一緒にいると思うということを覚えた。

簡単に言うと、もう一人の自分が「自分」を見ているということなのだが。

その「自分」は全てを知っていて、実に頼もしく心地がいい。

鏡を見たときなんかに思う。


これ仕事でも効果的か。


2つ


小さいころからセンスを信じています。


学校、会社など主張をしない方が楽だという日本の組織形態に慣れ

そのセンスをどうしようか迷っていた。

センスは脳みその中である程度確認できる。

流行りそうなものを予測し、後日メディアで確認する。

でも、あまり口に出さないと自信が無くなってしまう。


うん。でもセンスは信じて、実行すべき。

10回に5回は外れるけど。

2009年02月08日 23:40

« ぼ・や・き | ブログ トップページ | ホーンテッドカンパニー~ついに出た~ »

2011年08月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログパーツ

Powered by
Movable Type